世界一おいしい食べ物の話

5年くらい前です・・・

世界一周のひとり旅にいってきたんです。



そのときの「世界一おいしい食べ物」の話。












それは・・・エジプトでした。




インド→スペイン→モロッコと渡って、エジプト。




そのとき、ちょうど(ラマダーン)断食の時期で



毎日、かさかさのパンと デイツという乾燥果物しか食べるものがない。


そんな、日々でした。






毎日、毎日、朝昼晩、パンとデイツ。




そして、ある日、ぼろぼろの宿に泊まって、



そこにある日本人の留学生がいて、




そのひとに日本のふりかけの王様「のりたま」をもらったんです。







こんな美味しい食べ物があったのか!!!!!







って跳びあがるくらい美味しかったです。







・・・「世界一おいしい食べ物の話」・・・おわり