お嫁入りです!!

そうです、お嫁入りなんです!!






今日が初めての陶芸家としてのお仕事。







本日は、幼稚園のころからの友達の結婚式。

その結婚式の引き出物を頼んでくれて、みなさまの手に渡りました。













ほ〜〜〜

なんか緊張しますね。




自分の作った器がみなさんの手に渡る。

大切に育てて苦労して喜んで、そして出来た器。

うれしいようで、心配。







気に入ってもらえるかなぁ。

迷惑かけないかなぁ。

役に立つかなぁ。

すぐに割れないかなぁ。

家族のひとにも喜んでもらえるかなぁ。






自分の器は自分の娘。












「嫁ぎ先の」みなさまへ

ふつつかものの「娘」ですが、どうぞ末永くそばにおいてやってください。

何か不都合があれば、すぐに言ってください。

迅速に対応いたします。


鎌田恵栄